2022/05/19
三楽では竹林の整備を長野県全域で行なっています。
竹が増えてお困りのことが多いと思います。密集した竹は外側に光を求めて進出していきます。
隣地に広がって行ってしまったり、大量に葉を落としたり、竹が倒れたり・・・
タケノコを生産するために、竹林を整備する。他にもメンマ作り、竹細工作り、竹堆肥作りと活用の幅はたくさんあります。
一年間枝葉を茂らせ栄養を蓄えて、次の年にタケノコとして新しい竹を出すため、根元から伐採すると栄養分を作り出せずに勢いが無くなります。少なくなった竹を毎年根元で刈り続けることによって竹を減らすことが可能となります。
竹は長くて搬出も大変です。燃やすと爆裂音がしたり、繊維が細かく破砕も困難です。
そのため現地に大型のウッドチッパーシュレッダ ーを搬入して現場で破砕処理することが最も
手間と費用を減らすことが出来ます。
樹木伐採後の大量の枝葉・幹の処分も可能ですので、お困りの方は是非お声をかけてください。
https://youtube.com/shorts/H_I62-P-ivU?feature=share
造園設計・施工 三楽
三楽
長野県松本市村井町北1-9-41
TEL・FAX:0263-87-4046
Copyrightc2018 sanrakugarden Powered by touch